露天風呂

落ち着いてのんびりできる、館内が清潔なのも気分がいいという、
神奈川県の主婦さんからお寄せいただいた
「相模・下九沢温泉湯楽の里」の口コミ情報です。

食事処のお勧めは、ミルク感の濃いソフトクリームと
あんかけ野菜がたっぷりのサンマーメンとのことです。

[スポンサーリンク]

相模・下九沢温泉湯楽の里口コミ

月に2回くらいですが、神奈川県相模原市緑区にある「相模・下九沢温泉 湯楽の里」という温泉施設へ夫婦で行きます。

ここはそれほど大きな施設ではなく、こじんまりとしているのですが、そのぶん落ち着いてのんびりできるので気に入っています。清掃の女性が館内をいつも巡回していて、館内が清潔なのも気分がいいです。お風呂のお湯の水質検査をしているところも何度も見ているので、衛生管理はちゃんとしていると思います。

相模・下九沢温泉湯楽の里
「相模・下九沢温泉湯楽の里」公式サイト

温泉は露天にあるお風呂だけで、色や香りがあまりないサラッとした感じの温泉です。

内風呂は普通のお湯ですが、お勧めは炭酸泉とシルクの湯です。どちらもお湯の温度が低めで長く入っていられます。シルク風呂は肌に優しい感じで、入った後に肌がスベスベするような気がします。どちらも壁に効能と効果的な入浴法が大きな字で書いてあるで、読みながら入れるのもいいなと思います。

ジェットバスもあって気持ちいいのですが、お湯がものすごい勢いで出ていて、深さもあるので子どもや年配者は要注意かなと思います。

食事処のメニューは、こういった施設にありがちな麺類などが中心ですが、味は良く意外にちゃんとした料理がでてきます。お勧めはソフトクリームと神奈川のご当地ラーメンであるサンマーメンです。

ソフトクリームはどこかの牧場の牛乳を使っているらしく、ミルク感の濃いしっかりとしたお味です。サンマーメンは上に乗っているあんかけの野菜がたっぷりで、ヘルシーでボリュームもあって満足の一品です。

2016年11月 主婦 43歳 神奈川県

神奈川県の日帰り温泉・スーパー銭湯

[スポンサーリンク]