国際線

着圧靴下、麺棒、リンパマッサージ、ゴキブリ体操。
長時間のフライトでは
「脱いでいた靴が降りると時には入らなくなることもしばしば…」という、
兵庫県にお住まいの20代後半主婦さんよりいただいた、4つのむくみ対策です。

「麺棒」は、肩こりや防犯対策にも使えそうですね。

[スポンサーリンク]

4つのむくみ対策

20代後半の女です。慢性的な足のむくみに悩んできました。
海外旅行が好きで、長時間のフライトで足がパンパンにむくむので、
フライト中に靴を脱いでいると降りるときには靴が入らなくなることもしばしば・・

そんな時にも役立つむくみ対策をいくつかご紹介したいと思います。

着圧靴下

国際線の機内

まず、着圧靴下は必須です。
フライト中に履いているのは窮屈ですが、効果はあります。
フライト中に履くのが嫌な人は、ホテルで寝るときに履いていると
翌朝にはすっきりとしているのでお勧めです。

麺棒

麺棒で浮腫ケア

そしてもうひとつ、お勧めしたいのが「麺棒」です。
荷物の隙間に入れられるし、100円均一でも手に入るので持っていて損はないと思います。
お風呂上りなどにマッサージをするときに、麺棒を使います。
足首からふくらはぎをクルクルとするだけでもだいぶ気持ちよくなります。

リンパマッサージ

そして、「リンパマッサージ」も足のむくみがとれます。
リンパ節のあるところ(ひざの裏、ももの付け根、鎖骨など)を
少し痛いかなと思うくらいの力でぐりぐりと押すと、
リンパの流れがよくなって血流がよくなるのでむくみもとれてすっきりします。

ゴキブリ体操

足を上にあげてぶるぶするゴキブリ体操ともお勧めです。
テレビを見るときに壁に足をもたれかけているだけでも効果はあると思います。

29歳 専業主婦 兵庫県

【ピュアエサラ】脚のむくみ改善サプリ ※お試し980円送料無料♪ ピュアエサラ