信州スカイパークのドッグランに仔犬を連れていかられた
28歳講師さんの口コミです。

信州スカイパーク

週末でたくさんのワンちゃんが来ていたけれど、
とにかく広いの、のびのびと走り回れたそうです。
また、ドッグランから駐車場までの道のりも、
楽しく散策できたそうです。

[スポンサーリンク]

ドッグラン口コミ

先週少し遠出をして、我が家の生後5か月の柴犬と長野県松本市の
信州スカイパーク内にあるドッグランに行ってきました。
広大な公園の中にある、とても広いドッグランです。
柴犬の仔犬
ドッグランは小型犬用のやや小さいスペースと、
小型~大型までOKの広いスペースに分かれていますので、
ちょっと怖がりなワンちゃんも安心して遊べます。

うちの柴犬は先住犬のラブラドールと過ごしていたせいか、
大きな子たちと遊びたがったので大きなスペースで遊ばせました。

土日の午後だったため、たくさんのワンちゃんが来ていましたが、
とにかく広いので狭さは感じず、のびのびと走り回れます。

使用料も無料ですし(松本全域のドッグランで使用できるIC許可証が必要です。)
きちんと犬専用の水飲み場や、足を洗うスペースもありますので、
本当に使いやすいです。

使用時間は日の出から日没までという事なので、
近くの人は朝早く出かけると貸切で遊べるのではないでしょうか。

また、大きな公園内にあるため、
ドッグランに車での道のりも散歩コースとしては満足の出来る長さ。
ドッグランで大暴れした後は
ゆっくり散策しながら車まで戻るというのもオススメです。

散歩の途中もいろいろなワンちゃんに会えます。
自然の中でのびのびと遊ぶには本当に素晴らしいドッグランです。

2015年10月 長野県 講師 女性 28歳

甲信越北陸地方のドッグラン「松本市」

[スポンサーリンク]