愛犬はミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザーを飼われている福岡県の女子大さんより
熊本県の「あそ望の郷」のドックラン口コミ情報をお寄せいただきました。

ドッグランの隣には小川が流れていて、夏は水遊びに最適、
「雄大な自然の中で思いっきり走り回れるとても環境のいいドッグラン」
とのことです。

[スポンサーリンク]

熊本・あそ望の郷ドックラン口コミ

私は実家の福岡県でミニチュアシュナウザーを1匹飼っています。
実家は住宅街でワンちゃんを広々遊ばせることのできる場所が少ないので、
両親の実家がある宮崎に行く途中に通る阿蘇のドックランにいつも連れていきます。

長期休暇に行くので年に数回しか行かないのですが、
阿蘇にある「阿蘇望の里」というところの敷地内にあるドッグランコーナーです。

あそ望の郷くぎの
(あそ望の郷くぎの公式サイト)

周りは広大な阿蘇の山々が連なりとっても広い草原でワンちゃんを遊ばせることができます。
うちのワンちゃんはここへ行くのが大好きで駐車場に車を止める時点から興奮マックスです。

となりには小川も流れています。
とてもきれいな水が流れていて、夏は水も冷たいので水遊びにも最適ですし、
走り回って遊んだ後に泥だらけの足を洗ってあげるのにも最適です。

このドッグランは大型犬と小型犬で一応枠が別に設けられています。
うちはミニチュアシュナウザーという中型犬なので、いつも小型犬のワンちゃんと遊ばせます。
でも別の枠に入れてはいけないという決まりではないので
大型犬のワンちゃんと一緒に小型犬のワンちゃんを遊ばせたり、
お友達になったりすることももちろん可能です。

普段アスファルトでのお散歩しかできないワンちゃんにとっては
雄大な自然の中で思いっきり走り回れるとても環境のいいドッグランだと思います。

2015年 12月 福岡県 大学生 女性 20歳

九州地方のドッグラン

[スポンサーリンク]