琴引浜

奈良市にお住いの会社員さんより、京丹後市にある
琴引浜掛津キャンプ場の口コミ情報をお寄せいただきました。

琴引浜は、歩くと「キュッキュッ」と音がする「鳴き砂」が有名ですね。
この鳴き砂ともう一つ、砂浜に湧く温泉も魅力的とのことです。

[スポンサーリンク]

琴引浜掛津キャンプ場口コミ情報

京都府の京丹後市しにある琴引浜掛津キャンプ場に行ってきました。
この琴引浜は鳴き砂で有名な砂浜で、天気が良く砂浜が乾いているときは
歩くたびに「キュッキュッ」という音がします。

また、海岸の中央付近には岩風呂のような設備があり、
そこには温泉が湧き出ており無料で利用することができるので
海で体が冷えたら温泉に入るという贅沢な事が出来ます。

海も遠浅となっていますので小さいお子さんも十分遊べると思います。

このキャンプ場は年間を通して営業を行っており、
キャンプ場に行くまでは民宿や小さな海の家的な雑貨やもあります。

施設としては水道や比較的綺麗なトイレもあり女性も安心して利用できると思います。
また、キャンプ場の広さとしてはテント200張ほどの広さがありますが
区画に分かれておらず予約も出来ませんので基本的に早いもの勝ちとなっています。
料金はテント1張で3000円、駐車場料金1000円とリーズナブルでした。

尚、注意点としてはテントを張れる場所とそうでない海岸が明確に区別されており、
鳴き砂保護の為、海岸での火の使用(バーベキューや花火)は
一切禁止されているので気をつけてください。

テントを張れる場所はバーベーキュー等は可能です。
温泉や鳴き砂が特に魅力的なおすすめのキャンプ場です。

2015年8月 奈良市 会社員 男 30歳

京都府のキャンプ場

[スポンサーリンク]