武雄温泉の楼門

柄崎亭は、武雄温泉の楼門を抜けた先にある家族風呂。
ご主人の実家が近くにあり、帰省のたびに立ち寄っているという
愛知県の34歳主婦さんよりお寄せいただいた口コミ情報です。
ご夫婦で気軽に名湯・美人の湯を楽しめるそうです。

婚活されている方は、相手の条件に「実家の近くに名湯がある」
というのも入れておきたいですね。

[スポンサーリンク]

武雄温泉・柄崎亭口コミ

私のおすすめの温泉は、佐賀県武雄市にあります、武雄温泉 柄崎亭です。
主人の実家が近くにあるため、実家に帰った際に主人と立ち寄り湯として利用しました。

国指定重要文化財である綺麗な楼門を抜けた先に、柄崎亭はあります。
ここには、貸切風呂がいくつかあり、先客がいなければすぐにでも、料金を支払い、
鍵を借りて利用することができます。
料金は一時間三千円以下だったと記憶しています。

さて、中の様子はというと、浴槽も洗い場もとても広く、清潔感があります。
そしてなんといっても脱衣場がとても広いのが印象的でした。
旅館やホテルにある貸切風呂と比較すると、かなり広いので、
二人同時にお風呂から上がっても、全く支障がありませんでした。

私たちのように、カップルや夫婦で仲良く入浴するのもいいですが、
お子さん連れの家族も自宅のような感覚で、
みんなでゆったりと入ることができるので、おすすめです。

実は武雄温泉は1300年もの歴史のある温泉で、
その泉質の良さから、「美人の湯」と呼ばれている名湯だそうです。
確かに、湯触りはとても柔らかく、
翌朝も肌がしっとりなめらかな状態が続いていました。

浴槽の蛇口付近には「止めないでください」の注意書きがあり、
お湯は常に流れ続けていますので、お湯が冷めることもなく、
綺麗な状態が保たれています。

旅館やホテル内の貸切風呂を借りるのではなく、
立ち寄り湯として作られた施設のため、気軽に利用できるところが魅力的です。
今後も、実家に帰った際には毎回行こうと思っています!

2014年8月 愛知県 女 主婦 34歳

佐賀県の温泉

[スポンサーリンク]