お風呂のあとに「おつまみセット」も頼んでも1000円でお釣りがくる…
札幌の専業主婦さんより、北区新琴似の「スーパー銭湯壱乃湯」の口コミを
お寄せいただきました。
露天風呂にはテレビも付いており、ゆったり入ることができ、
サウナは、高温サウナのほか岩盤浴もあり、ゆったり暖まれるそうです。

[スポンサーリンク]

スーパー銭湯口コミ

札幌「スーパー銭湯壱乃湯」

私のよく行くおすすめの温泉をご紹介します。
場所は北海道札幌市。
北区新琴似の「新琴似2条通り」沿いにある「スーパー銭湯壱乃湯」です。

ここは私の旦那の実家にとても近く、
実家に行けば歩いて通えるのでよく利用しています。
お勧めは何と言ってもお値段。大人一人440円で入れちゃいます。

ただし、シャンプーや石鹸は備えついていないので、
その分安いんだろうなぁといった感じです。

露天風呂にはテレビも付いており、ゆったり入ることができます。
サウナは私も良く利用しますが、普通の高温サウナのほか、岩盤浴もあり、
遠赤外線でゆったり暖まれますよ。

室内風呂にはジェットバスも付いていて、バブルで癒されます。
そして、この温泉にしかないのは、露天風呂に寝湯でも座湯でもない、
寝座湯と呼ばれている湯舟があります。

寝るわけでもなく、座って入るお風呂でもなく、半々な感じで、
程よく半身浴ができるお風呂になっています。

露天なので、冬は少し寒いかもしれませんが、
夏場なんかは外の気温と程よくて、長風呂してしまいます。

お風呂から上がると、やっぱり恋しくなるのはビールです。
ここの温泉に入っている食堂は、
ビールと枝豆がついた「おつまみセット」が、なんと520円で販売。

お風呂に入っておつまみセットも頼んだとしても、
1000円でお釣りがくるので有難いです。

2015年5月 女 専業主婦 33歳

札幌/北海道のスパ・サウナ・スーパー銭湯

[スポンサーリンク]