ラベンダーと十勝岳連峰
(ラベンダーと十勝岳連峰)

北海道の34歳専業主婦さんのお気に入りキャンプ場は、
上富良野町にある「日の出公園オートキャンプ場」。

山奥ではなく街中なので、、近くには温泉施設もスーパーもあり、
何も困らずキャンプが楽しめめるそうです。
北海道がにはたくさん素晴らしいキャンプ場あるかと思いますが、
「今まで行ったキャンプ場で一番好き」とのことです。

[スポンサーリンク]

日の出公園オートキャンプ場口コミ

北海道と言えばへその街「富良野」。
そんな富良野で穴場だけど物凄く気に行ったお気に入りキャンプ場があります。

私は北海道在住なのですが、今まで行ったキャンプ場で一番好きです。
それが上富良野町にある「日の出公園オートキャンプ場」です。

ここの良い所はまず個別カーサイト・キャンピングカーサイトについている
「個別の水道」です。

大体のキャンプ場はカーサイト付近にある共同の水場だと思うのですが、
このキャンプ場は個別についていて車を置くスペースのすぐ横に設置されているので
テントからも歩いて数歩でとても便利です。

コテージは5棟、他にフリーテントサイトもありますがどこも広々使えて快適です!

カラス除けに個別に蓋つきのゴミ箱もついているし、そもそもあまりカラスがいません。
もちろんゴミ袋を外に出しておくとやられますが。

キャンプ場内に小川も流れていて、子供たちはそこで遊べます。
山奥ではなく街の中にあるキャンプ場ですが、さすが北海道。
周りは広々とした田んぼなので、街中ということを全く感じません。
むしろ眺めが良くて居心地も抜群です。

コインランドリーやシャワーも完備され、
近くには温泉施設もスーパーもあるので何も困らずキャンプが楽しめます。
家族連れにぴったり、初心者にも最適のキャンプ場だと思いますよ。

2015年7月 北海道 専業主婦 34歳

北海道のキャンプ場「空知郡/富良野」

[スポンサーリンク]