ドッグラン
(イメージ画像)

所沢市にお住まいの会社員さんから、航空公園ドッグランの
口コミをお寄せいたさきました。

大型犬と小型犬のエリアが分かれており、
ワンちゃん同士や人とのトラブルも最小限に抑えられるようになっており、
犬用のトイレや水飲み場、ベンチ、適度な木陰もあって、
飼い主の方ものんびり楽しめることができるドックランだそうです。

[スポンサーリンク]

ドッグラン口コミ

ドッグランでオススメなのは所沢市の航空公園です。

東京方面からは青梅街道や川越街道でのアクセスが一般的ですが、
休日などは時間帯によっては渋滞も激しく、決してアクセスは良い方とは言えません。
所沢インターからさほど遠くはありませんので関越自動車道を使うことをお勧めします。

航空公園は駐車場も広く、台数も止められますのでフリマなどのイベントがない限り
並ばすに駐車が可能です。(料金は二時間まで無料です)

野球場やテニスコートもある広大な公園の一角にドッグランが作られており、
休日などは多くの飼い主&ワンちゃんが広い園内を駆けずり回っています。

ドッグランは大型犬と小型犬のエリアが分かれており
ワンちゃん同士や人とのトラブルも最小限に抑えられるようになっています。

ちなみに運営はボランティアが主体のため、無料で使用できます。
(ボランティアも募集しているようです)

ドッグランには犬用のトイレや水飲み場、ベンチ、適度な木陰もありますので、
ワンちゃんだけでなく飼い主の方ものんびり楽しめることができます。

開園時間は(07:00~19:00)
楽しんだ後は公園内でお弁当広げるのもいいですし、
近隣にドッグカフェもありますので、ワンちゃんと一緒にいかがでしょうか。

2015年10月 所沢市 会社員 男性 48歳

関東地方のドッグラン「所沢市」

[スポンサーリンク]