小型犬

神奈川県の主婦さんより、横浜市の新杉田公園内にある
ドッグランの口コミ情報をお寄せいただきました。
小型犬中型犬と、大型犬の貸切スペースに分けられていて
どちらも気兼ねなく走らせることができるそうです。

公園横に有料パーキングもありアクセス良好、
「とてもきれいな公園で普通の犬の散歩にもおすすめ」
とのことです。

[スポンサーリンク]

新杉田公園ドッグラン口コミ

新杉田公園内のドッグランが良かったです。
横浜市磯子区にあるきれいに整備された公園内にあります。
二つのドッグランに分かれていて、片方は小型犬中型犬が入れるドッグランです。

新杉田公園HP
(新杉田公園HP)

利用料は月500円と良心的で、初回はお試しで無料で利用させてもらえました。
もう片方のドッグランの利用料はわすれましたが、
大型犬なども使える貸し切りで使えるスペースです。

どちらもさほど広くはないですが、ボール投げ遊びなどで
小型犬を走らせるには十分な大きさです。

大型犬も貸し切りスペースで走り回っている姿はとてもかわいいものでした。
どうしても小型犬飼い主からは敬遠されがちな大型犬でも、
気兼ねなく走り回らせる場所がある事は良い事だと思います。

うちの犬は小型犬なので、貸し切りでない方のスペースをたまに利用していましたが、
よそのわんちゃんともふれあう事ができてとても楽しかったです。

普段リードを付けての散歩がメインなので、
たまにノーリードで走り回る事はとても楽しいようです。

難点としては、地面がウッドチップなどではなく自然の土がメインなため、
うちの犬はしゃぎすぎて土ぼこりでかなり汚れたりもしました。
犬が楽しそうなのでOKですが。

このドッグランはJR京浜東北線の新杉田駅からも徒歩5~6分の距離で、
また公園横に有料パーキングもあるので愛犬も連れて行きやすい場所です。

ドッグラン以外の広場も手入れが行き届いていて
とてもきれいな公園で普通の犬の散歩にもおすすめです。

2015年5月 神奈川県 主婦 女性 37歳

神奈川県のドッグラン

[スポンサーリンク]